Home★☆★NEWSヘッドライン ― 2014.02.03.★☆★

★☆★NEWSヘッドライン ― 2014.02.03.★☆★

てらと@営業推進室より、
気になったニュース、注目サイトの紹介です。

 

【メディア・マーケティング】

▼進化し続けるラグジュアリーブランドのオウンドメディア

 (*「Inside CHANEL」ほか、「ラグジュアリーブランドこそ、“オウンドメディアの本気度”が問われる」)
http://www.dhbr.net/articles/-/2368

▼書籍は二極化、雑誌も大苦戦 出版物の推定販売額9年連続で前年割れ

http://www.sankeibiz.jp/business/news/140124/bsd1401241212014-n1.htm

▼東京書籍が高等学校のiPad向けデジタル教科書を3冊発売開始!

 (プロモーション動画がデジタル教科書の付加価値をわかりやすく表現してくれています)
http://edtech-media.com/2013/12/24/tokyo-syoseki/

▼「Vine」や「SnapChat」の流行から見える“非言語”の重要性

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140123/531882/

▼動画SNS・Vine、なぜブームの予感?~火付け役は女子高生、広がる企業の活用…

http://biz-journal.jp/2014/01/post_3990.html

▼海外における新興ウェブメディアの隆盛 ?12のメディアから見えてくるもの?

http://media-outlines.hateblo.jp/entry/2014/01/16/001640

 

【Eコマース・通信販売】

▼モバイルを中心に2013年のホリデーシーズンを振り返る(米国市場)

Eコマースにおける伸びは非常に大きく、対前年比で9.3%の売上増
モバイルデバイスでの利用が……29%も増加
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140127/532364/

 

【日本郵便】

▼「関東特産品」取り扱い開始

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/economics/news/20140131/1491179

 

【ICT・テクノロジー】

▼狙うは世界。グノシー支えたデザイナー集団

 …今年は「ユーザーインターフェース元年」になるかもしれない。
http://toyokeizai.net/articles/-/28005

▼「日本がビッグデータ後進国になってもいいのか」ヤフーが警鐘を鳴らす理由

http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/21/bigdata-yahoo_n_4635623.html

▼GoogleがDeepMindを買ったのは人間の心を持つコンピュータを作るため

http://jp.techcrunch.com/2014/01/28/20140127why-google-bought-deepmind/

 

【スタートアップ】

▼「ごちクル」は宅配弁当のアマゾンになれるか 宅配弁当eコマースの雄、そのポテンシャルを探る

http://toyokeizai.net/articles/-/28919?utm_source=granks&utm_medium=http&utm_campaign=link_back

 

【その他】

▼生活や実務に役立つ計算ポータルサイト『Ke!san』

http://keisan.casio.jp/

▼世界を変えた日本の発明 中国メディアが見る日本

http://j.people.com.cn/94473/8461614.html

▼ルーツは病院にあった? 今年46歳、ボンカレーの過去

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1401/29/news009.html

 

★ke!+san

 

 

★ごちクル

コメントを残す

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031