気になったニュース、注目サイトの紹介です。
【メディア・マーケティング】
▼「単なる小売業」から変わっていく 鈴木康弘社長が明かすセブンのオムニチャネル戦略
http://toyokeizai.net/articles/-/35961▼昭和と平成で違う?こどもの好きなもの、嫌いなものランキング
http://r.gnavi.co.jp/sp/spring/kodomonohi/infographics/
【Eコマース・通信販売】
▼オムニチャネル戦略でBlue Nileと真っ向勝負するダイヤモンドのECサイト「Ritani」
http://blogos.com/article/85099/?p=1▼「クリックひとつ」も消費統計に 総務省が「ネット通販」本格調査
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140418/fnc14041817480012-n1.htm▼日本通信販売協会、ジャドマニューズ2014年4月号を発行
http://saas.startialab.com/acti_books/1045176281/19993/
【日本郵便】
▼日本郵便/上海で日本商品商談会、物流・商流面で輸出全体をサポート
http://lnews.jp/2014/04/g042315.html
【ロジスティクス】
▼不在受け取り、もう困らない!深夜でも荷物が届く「Doorman」を使ってみた! (米国)
http://www.evtechwatch.com/2014/04/doorman.html▼ネット通販の24時間受け取りに需要
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70265130T20C14A4TI0000/▼ヤマト、通販届け先2万店 ファミマやサンクス窓口に
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70265080T20C14A4TI0000/▼ヤマトと佐川、法人宅配強化 ネット通販拡大、高付加価値で勝負
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140424/bsd1404240500001-n1.htm
【ICT・テクノロジー】
▼キャッシュバック終焉、ワイモバイル誕生──2014年度のモバイル競争を読む
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140411/1056581/?P=1
【スタートアップ】
▼フリマするほど暇じゃないOLに訴求、中古ブランド品委託販売「RECLO」
http://jp.techcrunch.com/2014/04/08/jp20140408reclo/