Home楽天、2010年ショップ・オブ・ザ・イヤーを発表

楽天、2010年ショップ・オブ・ザ・イヤーを発表

てらと@営業推進室です。
*
先週末、あるIT企業の経営者にお目にかかる機会があり、
いろいろとお話を伺うとともに、今後の協業について意見交換をしました。
*
その折りに印象的だったのは、2000年前後に活発化したEコマースですが、
その後やや踊り場的な時期を経て、昨年くらいからまた活発になってきたのでは、
というお話でした。
*
通販協会の調査でも、60歳、70歳といった年配の層に、
インターネット利用、Eコマース利用者が増えているいうことですから、
そういった利用者の増加も、影響しているのかもしれませんね。
*
同社でもこれからEコマース周辺事業に力を入れるというお話でしたので、
当社では、フルフィルメントの実務的なサービスで連携していきます。
*
ところで、そのEコマース関連のニュースですが、
楽天のショップ・オブ・ザ・イヤーが発表になってましたね。
*
総合グランプリは、「爽快ドラッグ」、2位は「Joshin web」、次いで、
「ケンコーコム」がランクインしたそうです。
*
*
▼楽天、ショップ・オブ・ザ・イヤー2010発表。総合1位は爽快ドラッグ
ECサポーター:2011/01/14

コメントを残す

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031