てらと@営業推進室です。
8月26日、公益社団法人日本通信販売協会から、
2014年度の通販市場売上高についてプレス発表がありましたのでお知らせしておきます。私も仕事柄、月次で協会の発表数字を追いかけていましたが、
4月の消費増税の影響を受けて、売上高は前年度割れの月が多く、秋口までは、十数年振りに前年割れになるかもしれないと見ておりました。
伸び率こそ低下したものの、最終的には前年比プラスとなったそうです。
成長要因はネット通販の伸長とのことで、
参入企業が多く、市場の裾野が拡大したとしています。
▼通販市場、6兆円市場へ 前年比4.9%増 昨年に続き、ネット通販がけん引
JADMA「2014年度通販市場売上高調査」http://www.jadma.org/pdf/2015/20150826press2014market%20size.pdf