Home★☆★NEWSヘッドライン ― 2019.10.21.★☆★

★☆★NEWSヘッドライン ― 2019.10.21.★☆★

てらと@営業推進室より、
気になったニュース、注目サイトの紹介です。

 

【メディア・マーケティング】

▼広告は終わったのか? 広告がいま問いかけるものとは
https://forbesjapan.com/articles/detail/30202/1/1/1

▼すべてのブランドCMO が追求すべき、4つのイノベーション
https://digiday.jp/brands/opinion-4-mandates-of-innovation-for-every-brand-cmo/

▼もう好きじゃない…… 10代の若者が見捨てたブランド ワースト16
https://www.businessinsider.jp/post-200270

 

【リテール】

▼小島健輔が絶句「百貨店は終わった!」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67772

 

【日本郵便】

▼日本郵便、7cmにかけた「メルカリ取りこぼし対策
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/101500771/

 

【スタートアップ】

▼ユーザーの深層心理を可視化。「プロファイリングAI」で創る、次代のプラットフォーム
https://forbesjapan-career.com/story/62

 

【NEW PRODUCTS】

▼スマホってレベルじゃねえ! ジェスチャー操作、文字起こしつき録音機能
 ……Google、未来技術満載のPixel 4を発表
https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/sumahottereberuzyane-zixesutyakositukigooglenopixel-4o

 

【その他】

▼台風19号での氾濫対策に「地下神殿」も貢献 東京ドーム約14杯の雨水を2日弱で排水
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57932

▼デジタル時代の新指標「GDP+i」が示す豊かさ デジタル化の進展で拡大した消費者余剰
https://toyokeizai.net/articles/-/307359

コメントを残す

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ