Home震災後の通販(通販新聞)

震災後の通販(通販新聞)

てらと@営業推進室です。
*
通信販売業界の震災による影響ですが、
3月は当然大きな影響を受け、
大手カタログ通販などは前年比で、
8~10%のマイナスとの話も聞きました。
*
当社がお手伝いしている先でも、
テレビショッピングは当然オンエアなしの日が続きましたし、
DMを控えたり、数量を減らしたりした企業もあります。
*
4月の中旬以降は影響も薄れてきたように感じましたが、
先行きは厳しいかもしれないと考えているところが多そうです。
*
通販新聞の6月9日号に、
通販企業に聞いた震災の影響と今後の見通しがでていました。
*
▼震災後の通販各社の現状 各社、回復傾向も先行きは厳しい見方

コメントを残す

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930