Homeタブレット利用者は「45歳以上」が急増(Nielsen社の調査)

タブレット利用者は「45歳以上」が急増(Nielsen社の調査)

てらと@営業推進室です。
*
調査会社Nielsenによると、
モバイル機器のユーザーは、
「35歳以下の男性」が中心ではなくなってきているという。
とくにタブレットPCの購入者は、
45歳以上、55歳以上の人や女性が急増しているそうです。
*
▼タブレット利用者:「45歳以上」が急増
*
そこで思い出したのは、
iPadが発表された時、
パソコンのパワーユーザーの多くが酷評する中、
「一般人に初めて本当のコンピューティング体験をもたらすデバイスだ」
との評価を与えてる記事があったことです。
*
▼iPadはわれわれのママにぴったりのデバイスだ!
*
私も当時この記事を読んで、
iPadが1~2年の後には大成功するだろうと思いました。
*
今後は、
iPadとAmazonが出すAndroidタブレットとの競争が見ものですが、
第一線を退いたジョブズが宣言したとおり、
「パソコンはまもなくデジタルライフの主役でなくなる」としたら、
ユーザーの主役も変わっていくのかもしれません。
*
ということは、広告もマーケティングも変わっていくということですが、
それについては、また改めて話題にできればと思います。

コメントを残す

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031