てらと@営業推進室です。 * 調査会社Nielsenによると、 モバイル機器のユーザーは、 「35歳以下の男性」が中心ではなくなってきているという。 とくにタブレットPCの購入者は、 45歳以上、55歳以上の人や女性が急増しているそうです。 * ▼タブレット利用者:「45歳以上」が急増 * そこで思い出したのは、 iPadが発表された時、 パソコンのパワーユーザーの多くが酷評する中、 「一般人に初めて本当のコンピューティング体験をもたらすデバイスだ」 との評価を与えてる記事があったことです。 * ▼iPadはわれわれのママにぴったりのデバイスだ! * 私も当時この記事を読んで、 iPadが1~2年の後には大成功するだろうと思いました。 * 今後は、 iPadとAmazonが出すAndroidタブレットとの競争が見ものですが、 第一線を退いたジョブズが宣言したとおり、 「パソコンはまもなくデジタルライフの主役でなくなる」としたら、 ユーザーの主役も変わっていくのかもしれません。 * ということは、広告もマーケティングも変わっていくということですが、 それについては、また改めて話題にできればと思います。
9月 1st, 2011
Comments: 0
タブレット利用者は「45歳以上」が急増(Nielsen社の調査)
Tags