Home節電情報―リビングルームのエアコンで15%

節電情報―リビングルームのエアコンで15%

てらと@営業推進室です。
いよいよ暑くなってきそうですね。
*
オフィスでの節電は当然取り組み中だと思いますが、
家庭での節電意向も昨年以上のようです。
*
空調機器メーカーのダイキンが、
一般家庭のリビングルームで実証実験を行って、
いくつかの対策を取れば、
エアコンで15%の節電ができることを証明しました。
*
4つの対策とは、
・フィルターを掃除する
・室外機のまわりを風通しよくする
・設定は+2℃とする
・カーテンを閉めて日射を遮断する
というものです。
*
関西でとくに節電意識が高まっているうようですが、
東京でも、昨年以上に節電するという回答が85.4%と、
極めて高い数字が調査の結果でているそうです。
*
参考記事はこちら
▼対策は4つ! ダイキンがリビングのエアコンで15%の節電効果
*
ダイキンのWebサイトには、
エアコン節電の基本情報が載っています。
我が家でもしっかり学習したいと思います。
*
▼ダイキン工業 エアコン節電情報>家庭用エアコン節電情報 夏の冷房篇
*
もうひとつ、これは必要だろうなと納得したのがこれ。
携帯電話、スマートフォンへの、「電力受給ひっ迫お知らせサービス」。
節電アクションサイトを是非ご確認ください。
*
▼節電.go.jp 「携帯電話への受給ひっ迫お知らせサービス」
http://setsuden.go.jp/appli/





							

コメントを残す

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031