環境展で製紙装置”RECOTiO”を見てきました。

てらと@営業推進室です。
*
昨日5月19日、環境展に行ってきました。
会場は東京ビッグサイト、会期は本日まで。
*
あまり時間がなくて駆け足でしたが、
お誘いを受けていて、見てみたかった製品がありました。
*
オフィスにも置けそうな小型の製紙装置で、
使用済みのコピー用紙からトナーを除去して、再生紙をつくる装置です。
*
費用対効果はいまのところわかりませんが、
興味深い製品だと思います。
*
▼小型製紙装置”RECOTiO”
(デュプロ社)

 

米アマゾン、電子書籍販売数が紙の本を上回る

てらと@営業推進室です。
*
日経新聞の記事から。
「インターネット小売り最大手の米アマゾン・ドット・コムは19日、
電子書籍が紙の本の販売を上回ったと発表した。
4月以降の電子書籍の販売数は紙の本を5%上回っているという。」
*
ブックリーダーの価格が下がってきたのが要因のひとつのようです。
ベゾズCEOも展開の早さに驚いている様子が記事にでています。
*
日本の市場ではどうなっていくのか、興味深いところですね。
*
米アマゾン、電子書籍販売数が紙の本を上回る 4月以降5%

節電ポスターの作成ソフトが無料で使えるそうです。

てらと@営業推進室です。
*
節電ポスターを作成するためのソフトとテンプレートが、
無料で提供されているという記事をみつけました。
当社の総務部に情報提供したところ、
さっそく試作品ができあがってきました。
*
すすんで協力してもらえるような、
よい雰囲気のポスターを掲示できるといいですね。
外からのお客などにも好印象を与えることができるかもしれませんし。
*
▼ビジネス印刷“十種競技” 第6回「節電ポスター」
ソフトもテンプレートも無料!10分でできる即効ワザ
*
(下が当社総務部の試作品です。)

早めにクールビズを実施しました。

当社では、5月16日からクールビズを実施しています。
節電を一層推し進めるため、
例年よりも早めのスタートとなりました。
*
ご来社いただく際は、軽装でお越しください。
よろしくお願いいたします。

 

日本郵便、海外ネット通販のセミナーを開催

てらと@営業推進室です。
*
日本郵便の呼びかけで、
海外ネット通販に関するセミナーが開催されます。
*
セミナーは、PayPal・楽天・転送コム・日本郵便等の共催で、
タイトルは、『海外市場開拓~販路拡大の秘訣はここにあり!~』、
当社は、”物流・倉庫・3PL”カテゴリのサービス会社として、
このセミナーに協賛しています。
*
セミナーの開催概要は、
日時:2011年5月31日(火)13:00~17:00
場所:日本郵便新宿支店
となっています。
*
参加は無料、
詳細は下記、日本郵便サイトのお知らせをご覧ください。
*
当日は、当社の営業も会場入りする予定。
お気軽にお声掛けください。
*
*

▼海外ネット通販で販路拡大セミナー(東京)のお知らせ